恋んトス観察

恋んトスはTBSで放送中の恋愛バラエティです。ひと夏の思い出をテーマに男女8人がコイントスの様々な指令により、距離を縮めていきます。

恋んトスシーズン1の第5話。新メンバーらんの参加!

前回の恋んトス4話では、きんちゃんが恋んトスの指令によって脱落し、最後にともやへ想いを伝えるシーンが印象的でしたね。

cointosstbs.hatenablog.com

 

それでは恋んトスシーズン1の第5話いってみましょう!

 

f:id:cointosstbs:20161118093822p:plain

 

きんちゃんが恋んトスを去って、男子4人、女性3人になった恋んトスシーズン1。

 

新島をあとにして竹芝桟橋へ戻ってきた恋んトスメンバー。

ここで一度別れ、2週間後に再開する。

 

駅へと向かう男性メンバーに突然恋んトスの指令が!

「オモテを出したメンバーは再開する前に気になっている女性とデートが出来る」

f:id:cointosstbs:20161118093821p:plain

 

恋んトスでオモテを出したのは、カズとともや。

カズとともやは果たして誰を選ぶのか。

 

カズとユイのデート

f:id:cointosstbs:20161118093819p:plain

1週間後。

 

東京池袋のサンシャインシティでカズはユイを呼び出していた。

f:id:cointosstbs:20161118093820p:plain

カズはサンシャインシティでもうちょっと深い話をしたいと思っていた。

 

カズとユイは、早速サンシャイン水族館へやってきた。

2人はデートで写真や動画を撮って楽しむ。

 

水族館を楽しんでいた時、ユイから

「それ都会っ子だけじゃないかなー」という発言があり、思わずカズは俺田舎だよと返す。

 

ユイは更に

「そうだっけ?どこだっけ?」と聞き返す。

 

ユイとカズは以前の新島でのツーショットタイムで同郷の群馬の話で盛り上がったと思っていたカズからすると、驚きの展開。。。

 

印象に残っていないことにショックを受けるカズ。

 

次にやってきたのは夜景がきれいな「SUNSHINE CRUISE CRUISE」。

ここで深い話を繰り出す。

 

「あんまり恋愛に発展しなくない?」と聞くカズ。

ユイは「うん。相手が想ってくれていても気づかない」と返す。

f:id:cointosstbs:20161118093818p:plain

 

それに対してカズは大概の人が気づくけどと釘を刺す。

 

カズは鈍感で気づいてもらえないことに違和感を感じていたが、もうちょっとアピールしていこうと決める。

最後は握手をして別れた。

 

ともやが菜緒を選ぶ

f:id:cointosstbs:20161118093817p:plain

一方の浅草で女性メンバーを待つのはともや。

 

ともやが指名したのは菜緒。

 

ともやは菜緒に対して、他の人よりも話しやすいと感じていて、もっと深く話をしてみたいという理由で誘っていた。

 

2人は早速、浅草寺でデート。

和菓子楓へやってきた。

 

2人で1つのかき氷を食べる。

 

一方、その頃。

菜緒に恋するニコラスは主婦を相手に料理教室を開いていた。

f:id:cointosstbs:20161118093816p:plain

 

ニコラスは菜緒との恋に対して、今は片思いだろうなと感じていた。

 

どうやってアピールをするのかを考えていた。

 

ともやと菜緒の浅草デートは、花やしきへやってきていた。

お化け屋敷では、手をつなぐなど急接近。

f:id:cointosstbs:20161118093815p:plain

 

帰り際には、一緒のものを買おうと、名前を入れる記念メダルを作ることに。

f:id:cointosstbs:20161118093814p:plain

 

デート後の感想でともやは、話をしていて落ち着くし話をしやすかったと好印象。

そんな2人のデートをニコラスは知る由もない。

 

榛名湖へ向かう恋んトスメンバー

f:id:cointosstbs:20161118093813p:plain

次の恋んトスの舞台は、群馬県の榛名湖。

 

2週間ぶりに再開をした恋んトスメンバーは遊覧船へ。

 

みのりんは2週間後を楽しみに過ごしていたという。

待ち遠しかったと語るメンバー。

 

カズは想いをよせるユイになかなか話かけることが出来ない。

どこか緊張してしまっている様子。

 

遊覧船を終えて、桟橋の戻ると、、、そこには女性新メンバーが待っていた!

 

らんの恋んトス参加

f:id:cointosstbs:20161118093812p:plain

女性新メンバーは、東京からきた大学生のらんちゃん。

「一生に一度の恋愛をできる人を探しにきました」という。

 

らんの自己紹介

f:id:cointosstbs:20161118093811p:plain

東京の大学に通う、20歳のらん。

血液型はA型。

 

結婚願望がとても強い。

 

男子メンバーが注目したのは、らんの胸だった。

 

翔くんはEカップかFカップと予想する。

f:id:cointosstbs:20161118093810p:plain

 

らんの第一印象は

f:id:cointosstbs:20161118093809p:plain

カズが良いという。

顔がかっこいいという理由。

 

男女8人になって改めて恋愛ツアーがスタートする。

 

ニコラスと菜緒の恋

f:id:cointosstbs:20161121085758p:plain

早速8人はペアでボートに乗ることに。

 

ユイの提案で、らんが男子メンバーを選ぶことになる。

らんが選んだのはもちろん、カズ。

 

ニコラスは菜緒とペアに。

実はニコラスは、この2週間の期間に女友達から恋愛テクニックを伝授されたらしい。

 

その内容は、みんなに優しくするのではなく、気になる人に特別感を出すことを言われたという。

 

ニコラスと菜緒のボート。

 

旅行はどこが良かったのかを聞く。

「自然が好きだから、山梨とか静岡方面が好き」

という。

 

積極的に質問するニコラス。

菜緒はずっとボートを漕いでくれるニコラスの疲れを気にする。

 

ニコラスは第1話の恋んトスによってお姫様抱っこで強くなったと過去の思い出を振り返る。菜緒も過去を振り返り、懐かしく思い出している様子。

 

ニコラスはこの経験で優しい菜緒に触れて恋をしている。

料理教室を開いているニコラスはホームパーティーが増える冬が好き。

 

翔くんがみのりんへ恋

一方、新メンバーのらんとカズのボード。

f:id:cointosstbs:20161121085759p:plain

 

カズを2人きりのボートに誘った理由をしっかり喋ってくれるからと伝える。そして自身の恋の傾向は、惚れっぽいが冷めやすいと分析しているらん。

 

早く結婚して子供が欲しいという。

なぜなら、自分の母も21歳で子供を産んでいる。

 

ペアボートで実はもう1つの恋が走り出していた。

それは、、、翔くんとみのりんだ。

f:id:cointosstbs:20161121085800p:plain

 

翔くんは気を使わずになんでも出来るみのりんに対して好意を持っていた。

 

新島でも2人きりで話をしていた時に、ミュージシャンを目指している翔くんに対して、みのりんは歌が好きだと伝えていた。

f:id:cointosstbs:20161121085801p:plain